レッスンの特長③ -ドラム編 –

バンド楽器のなかでも最も音量があり、派手で目立つドラム!

最近は女性の方がプレイしている姿を良く見かけます。

ピョン吉Tシャツがトレードマークの’むらたたむ’さん。

笑顔でこのドラミング…末恐ろしい。。この方は本当に小さいときからテクニカル系のドラム叩いてみたを配信していて話題になっていました。

パワーヒッター系の代表格、元ドリームシアターのマイク・ポートノイ。

えーと…バスドラムがいちにいさ…、ん。

タムはひいふうみい…。?

ここまでいくとドラムセットではなく要塞です。笑 とにかくドラムミングが正確無比。すごい圧力のヒットを重ねます。

番外編ですが、こういうアプローチもドラムならでは。

技術があればなんでも扱ってしまうのが打楽器奏者の真骨頂です。

 

ドラムクラスでは基礎から実践までの距離を身近にすることで、素早く身に付くレッスンを心がけています。

気になった方は是非お越し下さい♪

レッスンの特長① -アコギ編-

こんにちは、事務局の糸数です。

すっかり涼しくなって、日中でも過ごしやすくなってきました。

 

さて、秋といえば音楽!ということで本日から各クラスの特長やポイントを連載していきます。


アコギレッスンの特長

①楽器ひとつで始めやすい!

アコギは生楽器ですので、ギターさえあればスピーカーなどの機器類が無くてもすぐに演奏が始められます。また非常に軽いので、練習に行くときなんかもお出かけ気分です♪

レッスンについてもひとまず楽器とチューナーだけを揃えればよいので、気軽さと独特な甘い音色が魅力の大人気コースとなっています。近年は1-2万円くらいで中々のクオリティのギターもありますので、ご購入の相談もお気軽にどうぞ。

 

②弾き語りやソロなど、方向性が多彩!

新しく教室へ来られた生徒さんにいつも「アコギは弾き語りか、ソロギターだったらどっちのイメージですか?」と聞くと、6:4くらいで弾き語りに分がありそうです。

ただ、アコギはどちらもやってこそ、その楽しさが分かってきますので、レッスンが進むにつれて皆さんにソロギターも体験してもらっています。

動画はジブリの音楽を弾いてみたというやつですね。

ギターにトミーエマニュエルのサインが…(マニアック)

一方でアコギ弾き語り!

YouTubeの大盛り上がりで、アマチュアアーティストさんたちがこぞって動画を配信していますね。(良い時代です)

この方高校生って…上手すぎでしょ!(・_・;)

 

こういうパターンもありますね、Beatlesの「Black Bird」

歌いながらなので弾き語りですが、見てもらったらソロギターさながらにややこしい事を弾きつつ歌っています。

実はこの曲は教室でも人気の課題曲のひとつ、大人から子供まで幅広い層に人気がある不朽の名曲です!

 

いかがですか?アコギの魅力が少しでも伝わったでしょうか。

気になる方は無料体験レッスンへGO!

 

台風に伴う休講について

ソアー音楽教室事務局です。

台風の接近時や災害の発生時における教室の休講についてお知らせします。

 

気象庁サイト

 

■休講になる場合

気象庁より大雨(土砂災害、浸水害)、暴風(暴風雨)、竜巻、洪水、落雷の警報発令時は、事務局からの連絡がなくても自主避難の観点からレッスンは休講となります。

事務局の営業時間外に発生したこれらの気象状況に応じては、メールの配信や電話で個別の通知が間に合わない場合がございますので、安全を第一に行動してください。

なお、生徒様の居住区域で警報が発令されていなくても、講師が災害を理由に出勤できない場合についてもレッスンは休講となりますのでご了承下さい。

その他、近隣などで災害、災害に順ずる事態の発生した場合は、自主避難の観点からレッスンはお休み下さい。

カフェカウンターでおくつろぎ下さい

生徒さん用にセルフのカフェコーナーが出来ました!

すでにたくさんの方にご利用いただいています(^_^*)/

紅茶やコーヒー、日本茶類などいろいろ置いていますので、是非レッスンの前後でおくつろぎ下さい。

 

■OPENING HOUR

平日10:00 – 順次CLOSE

(日曜レッスン時はご利用頂けません)

 

持ち帰っていただけるのど飴なども有ります!

なにかリクエストあればお申し付け下さい♪

バンドイベントの練習日

本日はお昼から夕方まで、6月のライブを控えた生徒さんたちの練習日でした。

みなさん個々の目標に向かって練習中!

(バンドといえばリズム隊!余裕の笑み(?)が見られました)

(花形のギターとボーカル。細かな打ち合わせ中)

(ピアノ&ボーカルのデュオ)

 

イベントまであと2ヶ月!頑張っていきましょう(^_^*)

 

↓前回のライブの様子

 

フルートレッスン開講!

こんにちは。

以前から通知していたフルートレッスンが、ついに本格的に始まりました!

講師の山田美琴先生による自己紹介映像が届きましたので、いち早く公開します。

暖かい木管の響きの中に、どこか小鳥のさえずりのような可愛らしさのあるフルート。

学生で上達を目指す方やもう一度趣味で吹いてみたいという方々をお待ちしております!

 

お申し込みはこちらから

 

▼お問い合わせ

電話:078-222-7721

Mail:school@soarmusic.com

 

たくさんのご来校をおまちしています!

 

 

当教室のユニークな活用方法

こんにちは!

当教室では、一人が複数の楽器クラスへ通うことが出来るようになっています。

ギターを月1回、ピアノを月2回…。など、目標にあわせて回数を振り分けることが出来るのも当教室の魅力!

 

規定の月3回をウクレレで通っていたけどライブが近いから、しばらくは月2回をボイトレに回そうかな!

といった期間限定の振分けも可能です。

ご要望があれば、体験レッスンの申し込み時にお気軽にご相談ください。

 

様々な楽器を学べる当教室ならではのユニークな活用方でした(^__^*)

クラシック楽器クラスOPEN

こんにちは!

ギターやベースなど、ポピュラー音楽でおなじみの楽器を中心にレッスンを行っていましたが、正式にクラシック楽器のコースを開設しました。

大人気の木管楽器クラリネットとフルート。

両クラス講師は女性で、非常に親しみやすい楽しい講師です。

無料体験レッスンはこちら

 

■こういう方へ特におすすめ

・音楽の趣味がほしいけどあと一歩踏み出せない

・音楽仲間がほしいけど、方法がわからない

 

当教室では、初回無料体験レッスンを用意していますので、まずは教室の雰囲気や講師のキャラクターを見に来て下さい!

分からないことは何でもお問い合わせ下さいね(^__^*)

謹賀新年 遅れましたが…

あけましておめでとうございます。

本年もソアー音楽教室をどうぞ宜しくお願い致します。

 

2019年、教室では6月にまた生徒さんのライブを予定しています!

目標に向けて一層がんばっていきましょう(^_^。)

(5月:講師セッションライブの様子)

(10月:ハロウィンパーティーの様子)

(12月:生徒ライブの様子)

 

今年もたくさんのイベントで盛り上がりましょう!

2018年末 ご挨拶

こんにちは、ソアー音楽教室です。

2018年の最終レッスンも終了し、粛々と締めさせていただきました。

 

今年は新たな講師の合流や初めての生徒ライブなど、盛りだくさんであっという間の1年間。

しかしとても実りある1年でした。

 

新年の営業は2019年1月5日(土)10時からとなります。

休み期間中のご連絡は、5日以降順次ご対応させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

 

みなさまもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

ソアー音楽教室

糸数