初めまして、ギター講師の二本樹です!

今回はじめてブログをアップさせていただきます!

ギター講師の二本樹といいます。どうぞよろしくお願いします!

僕はギターという楽器の魅力を語りだせばキリがないと思っています。

まずは手軽に始められるということ。そして、気が向いたときにはスタンドの上に置いてあるギターにさっと手をのばし、いつでも奏でることができる楽器だということですかね。

ギターという楽器は一度始めれば、まるで人生のパートナーのような存在になってくれます。持ち運ぶこともできるし、僕は海外に行くときにも自分のギターを持って行ったりします。

ギターは肩から下げて動き回れるので、ステージ上での見た目の格好良さも魅力的ですよね。

エフェクターを繋げば多彩な音色を奏でることもできますし、

様々な奏法があるので、色んなジャンルの音楽を弾きわけることもできます。

ギターソロを弾こうものなら、その瞬間はバンドの中で光り輝くこともできますよね!

そんな魅力が沢山つまった楽器であるギター、

あなたも始めてみませんか?

僕のレッスンでは、これからギターを始めたいけど何から手をつけたらいいかわからない…。そんな方にはギターの構え方から丁寧に指導させていただきますよ!

また、今までずっと独学でギターをやってきたけど、もっと突き詰めてテクニックや音楽理論を学んでみたい、上達したい!という方もお待ちしております!

皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!