オーダーフェア実施中!!

こんにちは、糸数です。
8月27日13時より、SOAR MUSIC店舗にてカスタムオーダーフェア実施しております。

本日28日17時まで店頭にて、レア材を中心に25種類以上のトップ材をご用意しております。

ご来店の方へお土産もご用意しておりますので、どうぞお越しください!!

脱イヤホン

こんにちは、糸数です。
甲子園終わりましたね。ほとんど見れてないですけど。

僕こう見えて(?)高校3年まで野球やってまして、ピッチャーでした。

今思えば30℃を遥かに超えるような最中で、炎天下で野球をやるって常軌を逸した行動だったんだなと思います。笑

でも、今でもたまーーーに走りに行ったり。

そいえば、ひと昔前までは音楽を聴きながらランニングしてましたが、最近は怖くてイヤホン付けてません。
何が怖いって、プリウスです。笑
何の気配もなく背後に忍び寄っているので真剣に命の危機を感じました。

で、脱イヤホン。

みなさんも気を付けて下さい。
と、たまにはこういうブログもいいかと。

ベースコース!

こんにちは糸数です。
ついにベースコースが本格的に始動しました!!
全10回コースは初心者さん向けに特化した内容となっており、やり切った時にしっかりとした基礎が身に付くようなテキストも用意しております!!
レギュラーコースは経験者さん向けに、楽譜の持ち込みなどに対応しながら一緒にステップアップしていける内容です。
講師は20代半ばとまだ若いゆえに、成長に対して貪欲で柔軟性にも富む、物腰の柔らかい好青年(風)でイケメン(風)の彼。笑

無料体験レッスンも、もちろん行っておりますので一度遊びに来てください!!

お盆期間のお休み

こんにちは、糸数です。
さて、今年はお盆期間にお休みをとることになりました。

生徒さんにはすでに通知させて頂いておりますが、改めてご確認下さい(ノ_-。)


【夏季休校期間】
8月14日(日)~8月18日(木)


この間に頂いたメールへの返信は、19日以降に順次行います。

生徒さんは講師用のケータイが繋がりますので、何かあればお電話下さい。

新規お申込みの方は、大変恐れ入りますがどうぞご了承下さい。
SOAR MUSIC SCHOOL
講師 糸数

コード知ってますか?

こんにちは糸数です。
みなさんはコードってどれくらい知ってますか?

CやGなどの良く見る種類ならまだしも、C#m7-5とかA♭dim7とか…いったい何の暗号かなと思いますよね。
当スクールの生徒さんでも「コードがいまいちわかんない!」という方は多く、良く質問を受けます。
「メジャーセブンスって何ですか?」

「sus4のsusってどういうこっちゃ?」
もちろん押さえ方を踏まえて、理論で答えています。

が、一回聞いたけど忘れてしまう事ってありますよね。

そこで今回、コードを自分で書き足していける「自作コードブック」を作りました。

はい。僕が作ったのは書き込めるページで、実際に書き込んでいくのは生徒さんです。

本当はここに張り付けたいのですが今さっそく改良中なので(笑)それはまたいつか。

コード知ってるとけっこう遊べます。

是非ご活用を。

新設!エレキベース科!

糸数です。こんにちは。
いつもなら「暑い」と文句言って始まるブログですが、、

ビッグニュースです。

今まではギタースクールとしてお蔭さまで何とかやって参りましたが、ついに!

この夏、当スクールにエレキベース科がオープンします!

講師には気鋭の20代イケメンベーシスト、小松翔さんを迎え、初心者さんに超特化したレッスン内容となっております!!
もちろんバンドマンやブランクのあるベーシストさんなど、初心者さん以外にも楽しんでいただけると思っております。
なにせ講師が若くて、物腰柔らかくて、なかなかのイケメンで…。(また言う)
それは良いとして。

今後も一層、より良い教室を目指して進んでいきます。
どうぞ宜しくお願いします!!

※詳細は近日ホームページにて公開します。