レッスンの特長④ -ベース編-

最近ベースをかついでいる女の子増えましたよね?

渋さだけでなく華やかさも兼ね備える大人気の楽器。

縁の下の力持ちであり、バンドサウンドをバシッと締めてくれるベースの魅力をお伝えします!

ドーーーーン!!

 

身内やんけ!

そうです、当教室の澤田こうすけ先生のデモ演奏です。

実はこの動画、講師面接の際に「なんかやって」というフリに対して即興でスラップしてくれたもの。良いグルーヴだったのでそのままYouTubeに転載しました。

教室に来られる生徒さんのご要望で最も多いのが「スラップを教えて欲しい!」。基礎から順序だててしっかりとレッスンしております。

ドドドーーーン!!

 

いやいや…。

身内やん。

 

 

しかも商品PR動画やん。

 

はい、当教室の非常勤講師、大竹先生です。

約1年前まで当教室でバリバリ講師をやっていて、現在は関東で芸能活動を頑張っているベーシスト。うちが扱っているバッカス製品を試奏してもらったときの映像です。

 

▼その他の映像はこちらから

https://www.youtube.com/user/soarmv

 

 

レッスンの特長③ -ドラム編 –

バンド楽器のなかでも最も音量があり、派手で目立つドラム!

最近は女性の方がプレイしている姿を良く見かけます。

ピョン吉Tシャツがトレードマークの’むらたたむ’さん。

笑顔でこのドラミング…末恐ろしい。。この方は本当に小さいときからテクニカル系のドラム叩いてみたを配信していて話題になっていました。

パワーヒッター系の代表格、元ドリームシアターのマイク・ポートノイ。

えーと…バスドラムがいちにいさ…、ん。

タムはひいふうみい…。?

ここまでいくとドラムセットではなく要塞です。笑 とにかくドラムミングが正確無比。すごい圧力のヒットを重ねます。

番外編ですが、こういうアプローチもドラムならでは。

技術があればなんでも扱ってしまうのが打楽器奏者の真骨頂です。

 

ドラムクラスでは基礎から実践までの距離を身近にすることで、素早く身に付くレッスンを心がけています。

気になった方は是非お越し下さい♪