スクール会議のレポート Part.2

こんにちは、ギター講師の糸数です。

先日行われた講師会議の模様を、第二弾レポートしていきます。


前回も書いたように、テーマ「生徒さんに楽しんでレッスンを受けてもらうには!」を本筋に実に色々な意見交換ができた一日でした。

 

本校エレキギター講師の二本樹(にほんぎ)先生からは、教材の内容についての質問も。

(楽器を演奏しながらの会議は、当校ならでは?!)

本校の特長のひとつであるオーダーメイド性の高い自由カリキュラム(講師と生徒が相談し合って作る教材)は、講師の力量が問われる最大の見せ場。

ただ、自分の殻に閉じこもらず全員で意見をぶつけあって良いものを作るんだ!という気合に満ちています”(-“”-)”

(ベースを手にとる小松先生と、その奥でドヤ顔の塚本先生)

ベース講師の小松先生は、スラップ演奏をする際の指に着目したレッスン内容を展開。

ポップス系アレンジの経験も多い小松先生なので、レッスン内でもアレンジやフックの効いたトークが見込まれます(笑)

「ん?この人知っている!」

という方もいらっしゃるでしょう。

以前ブログに登場したこのイケメンの彼です。

キメッキメですね(*’▽’)

 

約1時間に及ぶ会議も無事に終了。お互いに目標を高め合った有意義な会議になりました。

最後に、今日の塚本先生。

本当にいい表情で叩いておりますね。

ドラムを愛し、ドラムに愛された男。サンシャイン塚本でした。(すみません)


株式会社SOAR/ソアー音楽教室

代表講師:糸数裕貴

http://soarguitarschool.com

E-mail : school@soarmusic.com

投稿者: sguschool

兵庫県の港町、神戸で音楽教室を開いています。 ギター、ベース、ドラムその他、講師がそれぞれ目標を持って、楽しく充実したレッスンを心がけています!

“スクール会議のレポート Part.2” への 2 件のフィードバック

  1. 昨日はレッスンありがとうございました!
    楽しそうな会議ですね〜(╹◡╹)
    次回のレッスンも楽しみです♫

    1. Hiroco様
      コメントありがとうございます♪
      SNSの相談も乗って頂いて助かりました!(^^)/
      また宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です