【3か月で差がつく】アットホームな神戸のベースレッスン

投稿者: | 2021年7月2日

当教室で最も盛り上がっているコースのひとつが、澤田先生の手がけるベースレッスンです。

「どうしてみんな、こんなに上達するのだろう」

素朴な疑問をひもとくために、今回は澤田先生に直接お話をお伺いてきたところ、3つの強みが見えてきました。

加えて、生徒さんの生の声を少しだけご紹介していきたいと思います。

強み①
具体的な目標「3か月」

生徒さんの多くは、楽器をまったく触ったことのない初心者さんでした。
もしその状態で「3か月で弾けるようになりましょう」と言われたらどうでしょう?
プレッシャーもあるし、出来るようになる自分が想像しにくいはず。

しかし当教室では、体験レッスン時に講師から【3か月間のスタートアップ・プラン】が提案されます。

始めにきちんとしたプランがあるために、入会後の自分がどうなっていくのか、ハッキリと想像することが出来ます。

強み②
現役プレーヤー

人気の講師さんの多くは、プレーヤーとしての活動はボチボチ…という感じのスタンスを取る事が常ですがプレーヤーとして最前線で大活躍している澤田先生ならではの現場勘や新しい音楽知識が、常にレッスンを良い方向に導いています。

生徒さんが成長し続けられる秘密は、先生自身がアップデートを繰り返しているから、先生が憧れの的だからです。

強み③
細やかなレッスン

生徒さんはそれぞれみんな違います

同じ初心者さんだとしても聴いてきた音楽も好みも違うし、筋力も手の大きさも全く違います。

そのうえで総じて3か月で成長を感じさせるためには、丁寧で細やかなレッスンを心掛けなければいけません。


中学生のお子さんと、お母さま

経験者の男性の方

2年以上通ってくれる生徒さん

初心者から始めた女性会員さん

趣味にベースを始めた女性会員さん

成長を実感する声が多数

こんな感じで、先生の人の良さがわかるようなご感想をたくさんいただいています。

経験者の方はステップアップに、初心者さんにとっての失敗の無いスタートアップのために、ぜひ教室へお越しください٩(ˊᗜˋ*)و

無料体験レッスン

最近の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です