【神戸三宮|手ぶらで来れるレッスン】充実のレンタル楽器・機材

投稿者: | 2021年9月10日

当教室ではレッスン時に楽器の無料レンタルが出来ますが、いったいどんなものが用意されているのかは、生徒さんしか知りません。
そこで今回は、その充実しすぎているレンタル機材たちを紹介していきます!

ギター

Bacchus ストラトタイプ
2010年前後に最高コスパと話題になった、バッカス・ユニバースシリーズのストラトタイプ。
ネックのグロス塗装がしっかりとしたグリップ感を支えています。
弦:エリクサー .010-.046

Bacchus STディンキータイプ
バッカスの初期グローバルシリーズで、当時7万円程度で販売されていた機種。
今なおネックの反りもなく、各部の状態が万全。
ハムバッカー・ピックアップの甘いトーンを体感してみてください。
弦:エリクサー .010-.046

>> 【女子にもおススメ】エレキギターレッスン風景

Headway HF-25
低価格帯ながら豊かに鳴り響くアコギです。
サビに強いエリクサーの細めの弦(.010-.047)を張っているので、いつでも良いコンディションで弾けます。

Aria アコースティックギター
かつてジャンクとして捨てられていたギターを当教室が完全リペア。
奇跡的な低い弦高で、一度触ると忘れられない弾きやすさです…。
弦:エリクサー .010-.047

>> ギター・ベース・ウクレレの月額レンタル(サブスク)について

ウクレレ

S・Yairi エレキウクレレ
ヤイリの低価格帯エレキウクレレ(ソプラノ)を貸し出ししています。
弾きやすさはもちろんデザインも可愛らしく、購入する方もたくさんいます。

ベース

Bacchus WJB-330
超コスパのユニバースシリーズで、多彩なカラーバリエーションのWJB-330。
ネックの安定感が素晴らしい良個体です。
弦:エリクサー .045-.100

Bacchus JBタイプ
過去モデルのユニバースシリーズですが、個体の状態がよく弾きやすい1本です。
どっしり落ち着いた音が特長です。
弦:エリクサー .045-.100

>> ベースクラスの特集はこちら

木管楽器

■フルート・クラリネット
管楽器の初心者さんで楽器を持っていない人でも安心。
※専用アルコールで都度メンテナンスを行っています。

>> フルートクラスの潜入レポート!

ドラム

■Pearl ドラムセット
非常に叩きこまれてこなれた打感のドラムセット。
定期的にドラムヘッドの張替えやパーツクリーニングを行っていますので、ストレスなく練習が出来ます。
シンバルはやや厚みのあるSAMINシンバル搭載、完全防音スタジオならではの思い切ったプレイが可能です。

>> 川嶋クラス潜入レポート「体験レッスン編」
>> 窪クラス潜入レポート 「ドラム歴3年目編」

ピアノ

■KORG 電子ピアノ
ピアノレッスンで使用するのは電子ピアノですが、これは生徒さんの自宅環境をシミュレートしています。
本格的なピアノタッチにリアルを追求したリバーブ、各エフェクトを搭載しています。

>> 白川先生のレッスン風景

レコーディング

■インターフェース・コンデンサーマイク
当教室の「歌ってみたコース」や、”音楽のバトン”イベントなどで大活躍しているレコーディング機材たち。
本格的な設備とエンジニアを備えていますので、この機会に配信を始めてみてはいかがでしょうか!

>>【格安で動画が作れる】「歌ってみたコース」について
>>【今こそ仲間の輪を!】「音楽のバトン」について

その他

■雨傘
>突然の雨でも心配ご無用です。
※まれに欠品します

神戸三宮で音楽をやるなら、是非ぜひ一度無料体験レッスンへお越し頂き、雰囲気を味わってください(^^♪

>> 無料体験レッスンの詳細はこちら

▷ 体験レッスン申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です