【2024年 夏版】アコギでやりたい弾き語り5選

投稿者: | 2024年8月9日

アコギ1本でかっこよく演奏したい!
そんな時にぜひチャレンジしたい名曲を5つご紹介します。

①あいみょん「会いに行くのに」

涼しいメロディとあいみょん特有の懐かしい情景が入り混じる楽曲。
コード進行の難度も高くなくて、覚えやすい歌詞なので万人におすすめです。

②tuki.「晩餐歌」

2023年に彗星のごとく現れたtuki.のダークさと美しさが感じられる楽曲。
アコギではマイナー調の曲でも暗くなり過ぎないという特徴があるので、弾き語りにぴったりです。

▼公式の弾き語り

③あたらよ「夏霞」

アコギの良さを最大限に生かせるイントロ、悲しみを演出するコード進行、力強く歌い上げるサビのメッセージ性。どれをとっても弾き語りに向いた楽曲です。

④とた「紡ぐ」

弾き語りといえばバラード!シンプルなコード進行構成になっているので、優しく歌い上げることに重点を置いた弾き語りがしたい方に特におすすめ!

⑤back number「花束」

結婚式で演奏される弾き語りで5本の指に入ってるだろうこの楽曲。リリースから年月が経ってもなお愛され続けるラブソングで、アコギ1本で演奏するとメッセージ性がより強まります!

今回はアコギで弾いてみたい楽曲を5つだけご紹介しました。
まだまだ世の中にはアコギの良さを引き出すような名曲がたくさんあります。

ぜひ1曲づつチャレンジしてもらえればと思います!!

「どうやって演奏すれば上達するかな?」とか「押さえ方が分からない…!」というときは、オンラインでもレッスンを受講できるソアー音楽教室(神戸)へお問い合わせください。

➡アコギクラス特集



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA