晴れの日に聴く音楽?

投稿者: | 2016年11月14日

こんにちは、糸数です。

今夜はスーパームーンらしいですが、天気ぐずってますね…。

基本雨好きですが見れなくてつらいです。

以前ある人が「晴れの日には聴く音楽がない」と言っていたのを思い出しました。

みなさんは天候によって聞く音楽を変えたりしますか?

ジャズやブルースなど、いかにも匂い立つグルーヴの曲なんか合う気もしますし、一方でバロック音楽なんかもしっくりきますよね。

晴れの日には聴く音楽がない。

こんなセリフが似合うダンディさを身につけたいものです。

ただ僕はまだまだ若造でして、

「この人、曇りだと思ってゆったりジャズを聴き始めたら雲間からビシーッと陽が差して、焦って急に曲変えるのかなぁ」

と思って一人でじわじわ笑ったのも、同時に思い出しました。

何でもないブログでした。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です