桜の季節が迫っていますね

投稿者: | 2019年3月8日

こんにちは。

受験、入社、クラス換え、花粉…。

2-4月は春の憂鬱を引き起こすイベントが盛りだくさんですが、春は「なにか始めよう!」という意識が高まる季節でもあります。

 

そこで、2018年の人気楽器のTOP3を一挙に後悔!何か始めたいという方のご参考にどうぞ♪

 

第1位 ウクレレ

堂々の1位はウクレレ!音量もおさえられ、お家での練習も問題なくでき、楽器も小さく、持ち運びも楽なこの楽器がやっぱり1位。

さらに楽器そのものの価格も決して高くなく、1万円前後でよいものが見つかりやすいのも人気の秘訣です。

 

第2位 ドラム

第2位には一転してドラムがランクイン!演奏姿のハデさ、かっこよさはが注目され、2019年初頭にかけてもグングン伸びているクラスです。

当教室ではツインドラムセットでのレッスンも行っており、圧巻の存在感!

講師におすすめのドラムスティックを聞いている場面をよく見かけました♪

 

第3位 ボーカル

身体ひとつで始められるボーカルレッスンが第3位にランクイン!カラオケ高得点を目指す方や、演奏家のみなさんの歌唱レッスンを行っています。

当教室ではマイクを使ったレッスンが出来ますので、実際の発声がどうなっているか、マイクへいかに声を伝えるかという事が明確に教われるのも魅力です!

 

このほかにも、春からはフルート・クラリネットが開講!

是非この時期に音楽を始めてみてください(^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です