【Zoom】オンラインレッスン|ソアー音楽教室

投稿者: | 2020年4月2日

ソアー音楽教室では、拡大する新型コロナウイルスの影響を鑑み、オンラインでの在宅レッスンを実施しております。

スタジオ内だけでなく、オンラインレッスンもスタート

オンラインレッスンって何?

スマホやパソコンでアプリを使うことで行うレッスンです。これによって、実際に教室まで通う必要はなく、ご自宅でレッスンを受けられます

オンラインレッスンのメリットは?

混雑する街中への外出や電車移動を控えたい方、また遠方にお住まいで近隣に音楽教室の無い方でもレッスンが受けられます。

オンラインレッスンで気を付ける点は?

ご自宅でレッスンを受けるため、いくつかの点をあらかじめご注意ください。

・背景の映り込みへの注意
・通信速度制限がかかっていないか
・レッスン中の騒音(工事など)
・充電残量が十分であること
・無線通信の安定性

※オンラインレッスンでは通信の関係でどうしてもライムラグが発生しますが、レッスンではタイムラグを感じさせないように会話のテンポや講座内容について工夫を凝らしております。

どんな楽器が対象なの?

▼下記の楽器名をクリックすると詳細ページをご覧いただけます▼

ギター(エレキ/アコギ)、ドラム、ウクレレベースピアノ、ボーカル、カホン、フルートクラリネットが対象です。

オンラインレッスンの流れ

⓪無料体験レッスンを受講

担当講師との自己紹介や、今後のレッスンの進め方について説明を行います。下記レッスンのスケジュールについても講師とご相談のうえ、決めていきます!

①講師から解説動画を配信

メール・LINE添付かファイル便にて解説動画をお送ります。動画をお送りさせて頂くスケジュールは体験レッスンで決めていくので、講師のリードに従ってください!

②練習動画を返信いただきます

ご自身で撮影した動画をお送り頂きます。講師が内容を確認し、どういう風に修正するとさらに良くなるのか、アドバイスを含めた動画や譜面をさらに返信します。それに沿って、さらに練習を深めていけます。

経験豊かな講師がしっかりサポート!

<動画をやり取りするメリット>
ZoomやSkypeでのオンラインレッスンではどうしても音質面で不安があり、通信の遅延などもあいまって楽器のレッスンに最適な環境ではありません。当教室では、綺麗に撮影した動画や譜面をやり取りすることで、それらの問題点を解決します。

③テレビ電話などで質問のヒアリング

ZoomやLINEのテレビ通話にて、聞きたいことが何でも聞き放題のヒアリングを実施します。(月に1度となります)

ヒアリングでお伺いしたお悩みやご質問は、別撮りの動画を配信することでさらに詳しく解説します!

レッスンに便利なアプリを使用します

無料体験レッスンはある?

はい、初回はアプリの操作や講師の自己紹介、今後のレッスンの流れなどをご説明いたしますので、約40分程度の無料体験レッスンがございます。

申し込みしたい!

お申込み、お問合せは教室サイトの問い合わせフォームから行って頂けます。

備考欄に「オンラインレッスン希望」とご記載頂けましたら、担当者よりガイダンスさせて頂きます。

たくさんのお申込みお待ちしております♪

教室サイトへ

カテゴリー: 未分類

sguschool について

兵庫県の港町、神戸で音楽教室を開いています。 ギター、ベース、ドラムその他、講師がそれぞれ目標を持って、楽しく充実したレッスンを心がけています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です