コード知ってますか?

投稿者: | 2016年8月5日

こんにちは糸数です。
みなさんはコードってどれくらい知ってますか?

CやGなどの良く見る種類ならまだしも、C#m7-5とかA♭dim7とか…いったい何の暗号かなと思いますよね。
当スクールの生徒さんでも「コードがいまいちわかんない!」という方は多く、良く質問を受けます。
「メジャーセブンスって何ですか?」

「sus4のsusってどういうこっちゃ?」
もちろん押さえ方を踏まえて、理論で答えています。

が、一回聞いたけど忘れてしまう事ってありますよね。

そこで今回、コードを自分で書き足していける「自作コードブック」を作りました。

はい。僕が作ったのは書き込めるページで、実際に書き込んでいくのは生徒さんです。

本当はここに張り付けたいのですが今さっそく改良中なので(笑)それはまたいつか。

コード知ってるとけっこう遊べます。

是非ご活用を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です