【魅惑】ウッドベースはおしゃれ

投稿者: | 2021年4月10日

ジャジーで大人な、クラシカルで紳士的な、驚嘆のソロで目線をあつめる

今回は、そんな圧倒的な木の鳴りが魅力的な、ウッドベースレッスンのご紹介です。


敷居が高い?ウッドベースの真実

かっこいいのは分かるけど、譜面とか読めないから無理です!!

そう、クラシックやジャズのイメージが強すぎるウッドベースは、譜面が読めないとまともに演奏出来ない!そのために敷居が高すぎて始める候補にすら上がらない。。
これは否定できない真実で、実際、楽器自体もすごく高価です…。
じゃあ、諦める他ないのでしょうか。

消耗品すら高いウッドベース

まず、意外に知られていないですが、ウッドベースの弦は4本で2万円くらいします(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

さらっと発表する金額じゃない!!

こうなるといよいよ新規ユーザーが減りそうですが、ちょっと待ってください。

新規で参入しにくいウッドベースですが、実のところそこに魅力が詰まっています

その希少性と気品

隠すまでもなく、ウッドベースプレイヤーはかなり少なく、はっきり言って人気がありません。でも、人気が無いことは良い影響ももたらしていて、ミーハーな分野じゃないからこそ本当にウッドベースを愛する演奏者たちによって支え続けられている気品溢れる楽器のひとつです。

ウッドベースの場合、誰でも始められます、誰でも弾けるようになります、と言い切るのはちょっと難しいかもしれません。
自宅練習のために楽器を購入したいと思っても、楽器本体で10万円以上します。またマンションなどではさすがに弾く事も出来ません
そこで提案があります。

教室を上手く使おう

カッコいい気もするけど、簡単に始められない楽器じゃあやっぱり出来ないな…。定期

そうお思いの方、せっかく当教室にはウッドベースに精通した講師がいます!是非いちど無料体験レッスンを受講いただき、雰囲気だけでも味わってください。

当教室には生徒さんが空き時間に使える練習室も完備しておりますので、自宅練習の代わりにご利用頂けます。(生徒割引あり)


講師紹介


スタジオ:澤田先生
オンライン:大竹先生

明日からウッドベースを支えるのは、あなたかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و

みなさんとの出会いをお待ちしております。

体験レッスン申し込み

※楽器欄は「エレキベース」を指定のうえ、備考欄にウッドベース希望とお書き添えください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です