【ドラムレッスン@神戸】初心者から3ヵ月で課題曲を叩く!

投稿者: | 2021年9月11日

毎度おなじみになってきたドラム教室への潜入レポート。今回は2度目の川嶋先生クラスへ行ってきました!
実際のドラムレッスンでどんなことをやっているのか、ご紹介していきます!

>> 川嶋先生による体験レッスンについて

① パッド打ち

まずはパッド打ちで基本のビートを確認していきます。
初心者さんから始めたドラムでは、このパッド打ちをしっかりやる事が重要。
スティックの持ち方や、パッド用の譜面に沿ったリズムパターンの解説を行っています。

>> 【100円?!】ドラムパッドのレンタルについて

② ドラムセットへ

パッド打ちを10-15分ほど行い、ついにドラムセットへ。
生徒さんごとに自由に決めた課題曲を練習している当教室ですが、生徒さんのレベルに応じたテキストを作成することで、初心者さんでも好きな曲へトライすることが出来ます。

驚きなのは、入会して2か月ほどの生徒さんが譜面の読み方をすでにマスターしている事。
たくさんの努力が垣間見えます!!

>> 【絶対上達する】オリジナルテキストとは

>> 【企業秘密】3ヵ月で成果を出すレッスンについて

③ おさらい、次回目標を

出来たところをお互いで共有し、次へ向けた目標を決めていきます。
始めの内は講師がしっかりとリードしますので、次のレッスンが待ち遠しいようです。

無料体験レッスンのときには緊張した面持ちの生徒さんも、いざレッスンが始まるととても楽しんで頂いています(^^)/
ぜひ、この機会に体験レッスンへお越しくださいませ!

>> 無料体験レッスンって何するの??

>> 窪先生のドラムレッスン詳細はこちら

▷▷ 体験レッスン申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です