【2021年 秋】ソロギターで弾きたい5曲!

投稿者: | 2021年9月16日

アコギの醍醐味といえば、弾き語り、ソロギターの2つです。
今回はソロギターに焦点をあてて、この秋にトライしてみたい楽曲をご紹介していきます!

>> ソロウクレレ特集はこちら!

>> ソロウクレレで「Tears In Heaven」弾いてみよう

①丸の内サディスティック

いまや超定番となった東京事変の名曲。
ハネたリズムにおしゃれなコード進行、どれをとっても弾いてみたい欲を掻き立てる楽曲です。


難易度 ★★★☆☆


②花は咲く

村治佳織さんバージョンのソロギターが素敵なアレンジを奏でています。
難易度はやや高めですが、挑戦してみたくなる美しいメロディですね。


難易度 ★★★★☆


③雪の華

冬の楽曲は秋頃から練習するのがポイントですが、中島美嘉の名曲「雪の華」もまさにそれ。
そこそこ難易度が高めなので、3ヵ月を目標に練習し始めましょう!


難易度 ★★★★☆


④ラグリマ(主テーマのみ)

練習曲としての位置づけになりますが、ラグリマの冒頭部は実は極めるにはけっこう難しい。
美しく、つい弾きたくなるメロディですので、是非レパートリーに加えてみましょう。


難易度 ★★☆☆☆


⑤ジングルベル

トミー・エマニュエルのアレンジを踏襲した譜面で、かなり難易度は高いですが、これも3ヵ月を目標にコツコツ練習してみてください。
世界中のだれもが知っている曲なので、どんな場面でもウケが良いレパートリーになります!


難易度 ★★★★☆


上記の他にも、ソロギターのうまみを生かした楽曲はたくさんあります。
ソロギター好きな方、やってみたい!という初心者の方は是非、無料体験レッスンにお越し下さい!

>> 無料体験レッスンって何をする??

>> 手ぶらで来れるレッスン!充実の機材紹介

▷無料体験レッスンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です