2Hのテレキャスター!ローステッドメイプル仕様【BTE-3-RSM/M】

投稿者: | 2022年2月12日

ありそうで珍しいハムバッカーのテレキャスタイプ、しかも値段が2万円代…。
これは新たなお宝ギターの予感がしたので、さっそくレビューしていきます。

▷2ハムのストラト!BST-3RMS特集はこちら

BTE-3-RSM/M

テレキャスのハム仕様というと、結構なハイエンドか中古でテレギブを見つける探索活動が常でしたが、ついにバッカスの量産モデルで実現されてしまいました。


テレキャスっぽさを生かしつつハムの良いところをも拾った、そんなオイシイとこ取りの雰囲気漂うテレキャスです。

動画前半はクランチなサウンドで音出ししていますが、歪み傾向には独特な咳き込み感があってロック寄りな感覚を持ちました。
ジャキーん!と抜けの良いポップさよりも、強さの方が全面に出ていそう…?
しかしローステッドメイプルとハムバッカーの相性が良いか、アタックレスポンス、音の分離がうまく効いていてでコードを多用する音楽でも活躍してくれそうです!

嬉しい6連サドル

テレキャスタイプはオクターブピッチを諦めがちですが、このモデルは嬉しい6連サドルを搭載しています。
これによってハイポジションでも安定したピッチを獲得できるので、テクニカル路線のプレーヤーにも支持を得そうな予感。

カラーラインナップ

安価なラインで手に入りにくいハムのテレキャスでさらにローステッドメイプル…。この機会を逃さずにゲットしてください。

▷販売ページはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です