【三宮 ボイトレ】月1回からはじめるボーカルレッスン!

投稿者: | 2024年6月24日

大きな声で、楽しく歌いたい


歌はどんなときでも楽しめる音楽の表現方法です。

子どものころから知っている曲や青春時代に親しんだ歌詞はいつまでも覚えているものですが、大人になるにつれ、より大きく伸びやかな声で、より美しく気持ちよく歌いたくなるものです。

しかし独学ではどうしても「呼吸法」や「身体の使い方」を習得するのは難しい。
でもボイトレに行くのも抵抗があるなぁ…というのが本音かもしれません。

特にカリキュラムや教科書が定まっている場合、お勉強みたいなことに時間を費やすんじゃないか?
色々学んだけどけっきょく歌唱力アップにつながらない、なんてことはないかな?

などの心配もあると思います。

歌いたい曲を目標に学べる

「好きな曲を歌ってもらいたい!」という思いから、当教室ではまず生徒さんの歌ってみたい曲を教えてもらいます。
あらゆる世代、あらゆるジャンルの楽曲に対応するのはもちろん、譜面の作成・アレンジ(キー変更)などにも対応し、ニュアンス改善やカラオケでの点数アップなど、いろいろな側面での「上手い歌」を目指します。

基礎もしっかり固める

冒頭であげた「複式呼吸」や「身体の使い方」は、上手に歌う上で必ず必要になってくる技術です。
歌えればなんでもいいわけじゃなくて、カラダへの負担を減らして、長く音楽を楽しんでもらえるようにしっかりと基礎固めを行います。

発声効率や身体性を高めることはインナーマッスルのトレーニングにも通じるので、アンチエイジングやダイエットにも効果があり、歌いながら健康効果を高めることもできます!

担当講師

それぞれの生徒さんに適切なレッスンを考えてくれる講師陣は、みんな優しくてアットホームです。
なんでも相談しやすい環境でどんどん歌を楽しんでください。

宮澤るみ/Rumi Miyazawa

4歳よりピアノと歌のレッスンを始める。9歳の時に人前ではじめて歌を披露。音楽の道を志すきっかけになる。 高校在学中からバンド活動でボーカルを担当。コピー&オリジナル曲を歌い ライブ活動を始める。 大阪音大に進学、クラシックの基礎を学ぶ。 卒業後は音楽幼稚園、音楽教室で歌とピアノの指導、ボーカル教室ではJpopからミュージカル、演歌まで幅広いジャンルの指導に携わる一方、インストラクターの指導養成にも従事。カラオケ用のレッスンも対応可能です。
「歌は体が楽器です。ちょっとしたコツをつかむと必ず上手くなります!無理なく、楽に、気持ちよく歌えるように楽しみながらレッスンしていきましょう!」

大原りさ / Lisa Ohara

神戸市出身。幼少の頃より、ピアノ、エレクトーン、ハモンドオルガンを学び、1985年YAMAHAエレクトーンコンクール、全日本大会に関西代表として出場。ヤマハエレクトーン講師を経た後、プレイヤーになる。 当時よりPOPS、JAZZ、SOUL、HIPHOP、LATIN音楽など、在日アメリカ人バンド(4us)と全国ツアーをしたり、幅広いジャンルをするどい感性でこなす。 同時にボーカルも本格的に始める。

現在はピアノの弾き語りやバンドで、関西に限らず、東京、沖縄、台湾のライブハウスでライブを開催。 地元では、オリエンタルホテル、リーガロイヤルホテル、セントレジスホテル等のホテルラウンジ、各種企業イベントなどに出演。

井上遥 / Haruka Inoue

姿勢や筋肉のコントロールを中心に身に着けることを中心にレクチャーし、身体全体に声を響かせるような指導に特化したボーカル講師。

吹奏楽やバンド経験でドラム技術を高めたのも大きな特長で、幅広いリズムに関する知識によってボイトレ未経験者にも分かりやすいレッスンを提供している。

「声の出し方やリズムを身に着けて、気持ちよく歌えるようにサポートします!!」

イベントがいっぱい!

ソアー音楽教室では年間イベントが超充実!
発表会は年に2回、その他の月は交流会や勉強会、遠足などを行っています。

会員制コーラス部

生徒さんを中心に結成したコーラス部も、毎月定例の練習会を行っています。
平均して年間2度の発表の場がありますので、グループでの受講を味わってみたい方はぜひご参加ください!

まずは無料体験!

ソアー音楽教室は、音楽を通じてたくさんの人とつながる事ができる場所です。
まずは無料の体験レッスンを受講して、雰囲気を味わってみてください!!

たくさんの出会いを楽しみにしています!

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA