【ウクレレ初心者】最初にやるべき3曲(無料TAB譜あり)

投稿者: | 2021年8月28日

どんな楽器でも、始めが肝心です。
今回はウクレレの初心者さんが最初にトライすべき3曲をご紹介します。

無料のTAB譜をダウンロードできるようにしましたので、ぜひ参考にしてみてください!

>>ウクレレ講師[住谷先生]の特集記事

アロハ・オエ

ウクレレ曲のド定番、アロハ・オエ!やっぱりこれは外せません。
曲調も簡単なうえ、指の使い方の基礎もしっかりと学べるので、初心者さんには必ずやってほしい楽曲です。


難易度 ★☆☆☆☆


Fly ME To The Moon

フランク・シナトラの超有名曲。
色々なアレンジで演奏されていますが、ウクレレでも非常に良い感じ。
ピッキングする弦が増えるので、一つ一つの音をしっかり確認しつつ、ゆっくり進めます。


難易度 ★★☆☆☆


星に願いを

ディズニーアニメのキノピオで有名なこの曲。
ウクレレ1本で実現できる音楽を余すことなく演奏できます。
コードのフォームが若干複雑にはなりますが、ゆっくりゆっくり弾いてもらしくなるのがこの曲の良いところです。


難易度 ★★☆☆☆


このほかにも初心者さんでトライできる楽曲はとってもたくさんあります。
ぜひ無料体験レッスンで講師とお話いただいて、色々な楽曲を紹介してもらいましょう!

>>無料体験レッスンって何をする??

>>ソアー音楽教室の「オリジナルテキスト」とは?

▷無料体験レッスンへ

中級者へトライ

>>【無料TAB】Tears In Heaven – ソロウクレレで弾いてみよう

>>【無料TAB】Desperado-Eagles(デスペラード)ソロウクレレ版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です