第3回バンドやろうぜ!イベント開催決定

前回も大好評だった生徒さんバンドによるライブイベントが、2019年12月に開催決定しました!

今回は総勢20名を越える生徒さんによる、圧巻のステージになりそう。。

 

入会したての生徒さんやこれからご入会予定の皆様も、ご参加希望の際には是非、お気軽にお声かけ下さい!

ちなみに今回は、総合司会についても生徒さんがやってくれます…。

これで随分気が楽になります(~_~*)

台風に伴う休講について

ソアー音楽教室事務局です。

台風の接近時や災害の発生時における教室の休講についてお知らせします。

 

気象庁サイト

 

■休講になる場合

気象庁より大雨(土砂災害、浸水害)、暴風(暴風雨)、竜巻、洪水、落雷の警報発令時は、事務局からの連絡がなくても自主避難の観点からレッスンは休講となります。

事務局の営業時間外に発生したこれらの気象状況に応じては、メールの配信や電話で個別の通知が間に合わない場合がございますので、安全を第一に行動してください。

なお、生徒様の居住区域で警報が発令されていなくても、講師が災害を理由に出勤できない場合についてもレッスンは休講となりますのでご了承下さい。

その他、近隣などで災害、災害に順ずる事態の発生した場合は、自主避難の観点からレッスンはお休み下さい。

カフェカウンターでおくつろぎ下さい

生徒さん用にセルフのカフェコーナーが出来ました!

すでにたくさんの方にご利用いただいています(^_^*)/

紅茶やコーヒー、日本茶類などいろいろ置いていますので、是非レッスンの前後でおくつろぎ下さい。

 

■OPENING HOUR

平日10:00 – 順次CLOSE

(日曜レッスン時はご利用頂けません)

 

持ち帰っていただけるのど飴なども有ります!

なにかリクエストあればお申し付け下さい♪

バンドイベントの練習日

本日はお昼から夕方まで、6月のライブを控えた生徒さんたちの練習日でした。

みなさん個々の目標に向かって練習中!

(バンドといえばリズム隊!余裕の笑み(?)が見られました)

(花形のギターとボーカル。細かな打ち合わせ中)

(ピアノ&ボーカルのデュオ)

 

イベントまであと2ヶ月!頑張っていきましょう(^_^*)

 

↓前回のライブの様子

 

フルートレッスン開講!

こんにちは。

以前から通知していたフルートレッスンが、ついに本格的に始まりました!

講師の山田美琴先生による自己紹介映像が届きましたので、いち早く公開します。

暖かい木管の響きの中に、どこか小鳥のさえずりのような可愛らしさのあるフルート。

学生で上達を目指す方やもう一度趣味で吹いてみたいという方々をお待ちしております!

 

お申し込みはこちらから

 

▼お問い合わせ

電話:078-222-7721

Mail:school@soarmusic.com

 

たくさんのご来校をおまちしています!

 

 

桜の季節が迫っていますね

こんにちは。

受験、入社、クラス換え、花粉…。

2-4月は春の憂鬱を引き起こすイベントが盛りだくさんですが、春は「なにか始めよう!」という意識が高まる季節でもあります。

 

そこで、2018年の人気楽器のTOP3を一挙に後悔!何か始めたいという方のご参考にどうぞ♪

 

第1位 ウクレレ

堂々の1位はウクレレ!音量もおさえられ、お家での練習も問題なくでき、楽器も小さく、持ち運びも楽なこの楽器がやっぱり1位。

さらに楽器そのものの価格も決して高くなく、1万円前後でよいものが見つかりやすいのも人気の秘訣です。

 

第2位 ドラム

第2位には一転してドラムがランクイン!演奏姿のハデさ、かっこよさはが注目され、2019年初頭にかけてもグングン伸びているクラスです。

当教室ではツインドラムセットでのレッスンも行っており、圧巻の存在感!

講師におすすめのドラムスティックを聞いている場面をよく見かけました♪

 

第3位 ボーカル

身体ひとつで始められるボーカルレッスンが第3位にランクイン!カラオケ高得点を目指す方や、演奏家のみなさんの歌唱レッスンを行っています。

当教室ではマイクを使ったレッスンが出来ますので、実際の発声がどうなっているか、マイクへいかに声を伝えるかという事が明確に教われるのも魅力です!

 

このほかにも、春からはフルート・クラリネットが開講!

是非この時期に音楽を始めてみてください(^_^*)

当教室のユニークな活用方法

こんにちは!

当教室では、一人が複数の楽器クラスへ通うことが出来るようになっています。

ギターを月1回、ピアノを月2回…。など、目標にあわせて回数を振り分けることが出来るのも当教室の魅力!

 

規定の月3回をウクレレで通っていたけどライブが近いから、しばらくは月2回をボイトレに回そうかな!

といった期間限定の振分けも可能です。

ご要望があれば、体験レッスンの申し込み時にお気軽にご相談ください。

 

様々な楽器を学べる当教室ならではのユニークな活用方でした(^__^*)