【大人の趣味に】神戸三宮でフルートを習おう

投稿者: | 2021年12月4日

いちどは耳にしたフルートの美しく優しい音色。
自分も吹いてみたい!と思ったこともあると思います。

・難しそう
・敷居が高そう
・レッスン厳しそう
・自分が続くか心配

そんなお悩みや不安をもつ皆さんへ向けて、当教室自慢のアットホームなフルートクラスをご紹介いたします!

きれいな姿勢から

すべての楽器にはそれぞれの理想とされる構え方があります。
疲れにくさ、音の美しさなどに大きな影響があるため、まずはきれいな姿勢について確認していきます。

息は、まっすぐ

音が上手く出ない…と思ったとき、どうしても下方向に吹き込みたくなりがち。
そこでは先生が「息はまーっすぐ前に出そうね」とポイントを押さえてレクチャー。
直感的にわかりやすい指導を行っていました。

さっそく吹いていこう

たくさんの実践ができるのも嬉しい特長。
生徒さんの特性に沿った課題曲をまずレッスンしていきます。
こうした積み重ねで、しっかりとレベルアップができる!

>>【衝撃】初めの3ヵ月で成長する秘密

自由な課題曲

生徒さんご自身が希望した楽曲を、すぐさまレッスンに盛り込むフルート講師の三田先生
柔軟で生徒さんに寄り添ったレッスンが、モチベーションアップにつながっているようです。

>>【絶対伸びる】オリジナルテキストとは??

最後はお手入れ

楽器のお手入れをして、レッスン終了。
演奏に集中する場面とリラックスするひとまくがあり、メリハリの利いたレッスン。
あっというまに終わりの時間になりました。

フルートのレッスンが気になる!!という方へ、はじめに無料の体験レッスンを受講していただけます。

是非この機会にお申込みください(^^♪

>> 無料体験レッスンって何をする??
▷▷ その他の楽器コースが気になる方はこちら

講師

三田智美/Tomomi Sanda

9歳よりフルートを始める。兵庫県立西宮高等学校 音楽科、大阪教育大学 教養学科 芸術専攻音楽コース卒業。同大学院 芸術文化専攻 音楽研究コース修了。
在学時より、フルートトリオ「とまと」、フルートカルテット「Collier de perles 〜コリエ ドゥ ペルル〜」、フルート&トロンボーン「Albireo-アルビレオ-」など、アンサンブル活動を精力的に行い、編曲にも力を入れている。 現在上記に加えて、ユニバーサルフルートオーケストラジャパン メンバー。大阪、兵庫を中心に、関西圏で演奏や指導を行っている。

▷無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です