【ソアー音楽教室】楽器レッスンは、始めの3ヵ月で決まる

投稿者: | 2021年12月1日

当教室では、入会後の3ヵ月間どのようなレッスンをするのかを大切なテーマとして、全ての生徒さんへ向けたスタートアップ・プランをご提案しています。

今回は実際に、ある生徒さんがどんな風に成長していったかを追いかけていきましょう!

スタートアップ・プランって?

どんな生徒さんも、何か解決したいお悩み達成したい目標があって教室へ来られるものです。
でも自分だけでは、どのように悩みや目標をクリアしていくのが分からない。

スタートアップ・プランは「1か月ごと」の取り組み課題を明確にして、確実にステップアップするための行動を目に見える形にしています。

どんな効果がある?

「3か月後に、どうなっているか」という未来像をイメージし続けられるので、練習が散漫になりにくくレッスンの価値がさらに高まります。

同じ講師がずっと成長を見守ってくれる ので、 持続的な成長を遂げられるのが最大のメリットです。

>> 譜面を越える?オリジナルテキストのレッスン

生徒さんたちのケース

「高い音が出しにくい」

ボーカルで入会された生徒さんは、初月にまず声の出し方をしっかりレッスン、ここでの取り組みで、なんと音程幅が+2音アップしました。

2か月め以降はどんどん歌っていき、3か月めを迎えるころには音程やニュアンスコントロールに意識が向くように

しっかりした目標と課題設定があることで、自分だけでは見えていなかった表現も可能になりました。

>> ボーカルレッスン詳細はこちら!

「コードが綺麗に鳴らない」

アコギで入会した生徒さん、手が大きくないお悩みがあったので、初月は簡単にできる練習フレーズをいくつか紹介。

繰り返し練習することで指先の力が入るようになり、2か月めにはほとんどのコードが鳴るように…。

3ヵ月めを待たずして、お悩みを解決することが出来ました。

>> ギタークラス特集(住谷先生インタビュー)

>>【ギター女子!】レッスン風景|ソアー音楽教室 神戸三宮

無料体験で実感してください

まずは無料の体験レッスンを受講していただき、スタートアップ・プランを貰ってください。

>> 無料体験レッスンって??

自分に合いそう!そう思ったら、講師と今後のレッスンを相談して、楽しい音楽をスタートさせましょう!

たくさんの出会いをお待ちしています(.^=^.)

▷ 無料体験レッスン

▼最近の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です