【託児所のある音楽教室】神戸三宮にOPEN!

投稿者: | 2022年9月17日

音楽やりたい
でも子どもがいるから。

子どもは大変だけど、可愛くて子育ても楽しい。
でも一方でママさんの趣味は後回しになっている事も多いと思います。

そこで、ソアー音楽教室では神戸の子育てママ・パパを応援する「託児所のある音楽教室」プロジェクトを開始しました。

託児所つき音楽教室?

実は今まで全国的もほとんど存在しなかったのが、この託児所付きの音楽教室です。
結婚や子育てを理由に、一旦楽器をやらなくなってしまう生徒さんが非常にたくさんいることを背景に発足しました。

開講している曜日・時間帯

現在は毎月火曜日の10時~15時の時間帯で受付しています。
※他曜日は応相談

火曜日クラスは保育士さんが担当しています。

児童福祉法に則り、お子さまをお預かりできるのはレッスン中の時間帯のみに限らせて頂きます。

リトミックとは違うの?

幼児を対象に音楽による知育を行うのがリトミックです。
リトミックの場合、保護者とお子さんが受講生となって一緒に参加致します。

託児所付きの音楽教室は、レッスン中はお子さんをお任せできるので、ゆっくりと音楽を楽しむ事ができます。

保育を担当するのは保育士資格のある人、現役の子育てママさん、子育てを経験したお母さんたちなど様々です。

保育担当はボランティアの方々ではありません。
スペースの維持のため、利用料金¥500がかかることをご理解くださいませ。

準備物は?費用は?

準備していただくものは下記です。

①事前の検温
②おむつ数枚
③おしりふき
④ガーゼ・手拭きタオル
⑤水分(いつも使っている水筒など)

その他いつもご家庭で1時間あたりに必要となるものを自由に持ち込んで、担当者にお預けください。

託児スペースの利用料金は1レッスンあたり¥500です。

子どもの体調次第でキャンセルできる?

託児所オプションつきのレッスンについては、当日の急なキャンセルが起こった場合でも、後日への振替予約にて対応いたします。

ソアー音楽教室ってどんなところ?

2015年から神戸三宮で音楽教室を営んでいます!
ギターやドラム、ボーカルに電子ピアノ、金管・木管楽器などの幅広い楽器レッスンを行っています。

レッスンのみならず、ライブイベント、保育園への出張演奏なども行っています。

対応年齢・注意点

託児オプションの対象は生後6か月からです。

先天性・突発性の疾患がある場合、事前に医師の相談を受けたうえご来校ください。
万が一、託児中に突発的な事態が起こった場合はレッスンを中断させて頂く事がございます。

初回は無料の体験レッスンをご用意していますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ!

▷体験レッスンを申し込む

お電話はこちら(078-275-1148)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です