【無料TAB】Tears In Heaven – ソロウクレレで弾いてみよう

投稿者: | 2021年7月9日

今回は、意外とソロウクレレで弾けてしまうTears In Heavenのタブ譜を無料公開しつつ、演奏の解説をやっていきます٩(ˊᗜˋ*)و

>【無料TAB】丸の内サディスティック(ソロギター)
>【無料TAB】Desperado-Eagles(デスペラード)ソロウクレレ版


難易度 ★★★☆☆


演奏解説

①うまみの3連符

しょっぱな、16分3連が出てきます。これこそこの曲のいちばんうまみがある部分なので、きっちりキメられるように練習しましょう!

これが出来たら50%はできたも同然です。


✓ TRICK

表記が抜けていますがハンマリングとプリングで3連符を演奏します!
速い動きに気を取られがちですが、まずは1弦の2フレットの音をしっかり鳴らすイメージで弾きましょう。

②ずーっと和音

演奏していると「…これずっとコードフォームじゃん」と気づきます。出だしからずっとなんかしらのコードのフォームを作った状態でメロディを奏でていますので、まぁまぁしんどい。

指に根性をつけるには、たくさん練習するしかないです(*_*)

③後半は小指ストレッチ!

楽曲のDメロと言われる部分で転調しますが、やっかいなことにウクレレで難関コードのB♭に…。

1フレットにセーハを置きながら、小指で1弦の5フレットへストレッチフレーズ。その後もFを形作りつつ小指で1弦の3フレット。

指の開けかたにはコツがありますが、気になるかたは教室へ…。


体験レッスン

▼最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です