【持ち運びに便利】HG-MATEの魅力(Headway)

投稿者: | 2022年4月12日

Headwayユニバースシリーズの中でも異彩を放つニューヨーカータイプのアコギ、HG-MATE。
今回はユニークな存在感を放つこにギターを紹介していきます!

✓ スリムなボディ

ドレッドノートの形状と比較すれば、HG-MATEのスリムなボディが一目瞭然。
抱え込みやすくなることで弦を押さえやすく、コードチェンジもより軽快に行えます。
また、ボディ内部空間が小さくなることで音質もタイトになり、独特な締まった音響を獲得しています。

✓ スロッテッドヘッド

弦を巻くペグポストがヘッド裏から取り付けられているソリッド形状が一般的なのに対して、スロッテッドはヘッド部分に穴が開いて、弦を巻きつける軸がヘッド横から取り付けられています。
ソリッドよりもスロッテッドの方が巻き込んだ弦に角度を付けられる特徴があり、弦のテンションを稼ぐことが出来ます。

HG-MATEはミディアムスケールに属する628mmのため、スロッテッドヘッドは硬質でしっかりした鳴りを実現するのに一役買っています。(諸説あり)

✓ エレアコ仕様

ストリートミュージシャンや宅録勢にはうれしいエレアコ仕様になっています!
屋外演奏時には、必ず予備の電池を持っておくようにしましょう…。

✓ カラーバリエーション

気に入った見た目から選びたい!と言うユーザーの要望に応える8色展開になっています。
最近では珍しくなっているレトロなグリーン系、ホワイトブロンドのカラーも嬉しい!

販売ページ(SOAR SOUND)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です