【好きな曲でレッスン】2021年の夏から始めよう、神戸三宮のウクレレ教室!

投稿者: | 2021年8月5日

日本に一番合った楽器

最近グングン人気を伸ばしているウクレレという楽器ですが、その魅力をひも解くと出てくる出てくる。

・マンションでも弾ける音量
・持ち運びしやすい
・楽器ひとつで完結
・弦が柔らかく弾きやすい

これらをまとめると「日本に一番合った楽器」だと気づきます。

マンションでもOK?

ご近所トラブルの責任は負えませんが、ピアノやギターに比べても圧倒的に音量が小さいウクレレ。もちろん夜の演奏などは細心の注意が必要ですが、比較的心配の少ないのが特長です。

日本では「世間の目」というのが大切ですから、周りの迷惑になるような大音量の楽器演奏は出来ない。。でも音楽をやってみたい。

ウクレレの一般的な演奏音はテレビの音とそう大差ありませんので、騒音問題を念頭に置く場合は、ウクレレ一択かもしれません。

持ち運びしやすい

ウクレレの重量は、コンサートサイズで800グラム以下と非常に軽い。。

自宅でもパッと手に取れるので、練習量が増えやすいのもウクレレの良いところです。

楽器一つで完結

ウクレレの演奏に必要なものは、ウクレレ本体とチューナーだけです。

>【小ネタ】安すぎて音が合わない?!クリップチューナーについて

安価なウクレレは1万円代でも手に入りますので、初期費用が抑えられ誰でも始めやすいのが人気の秘密でもあります。

粗悪なウクレレ

数千円で手に入るウクレレなどで、たまにペグの精度が悪すぎてチューニングが合わない場合があります。
お買い求めの際には、チューニングの精度はきちんと見ておきましょう。
一般的なギアペグは、比較的安定的です。

弾きやすい

ナイロン弦を採用している楽器の特性ですが、ウクレレは弦が柔らかくて弾きやすい!

女性でも難なくコードをマスター出来ますので、弾き語りをしたい、ソロウクレレを弾きたいなど、なんでも夢が叶います。

アコースティックギターなどで、頑張って練習してもなかなか音が出るようにならない…という悩みで楽器を辞めてしまった人にもおすすめ。

楽器を持っていない方へ

まだ楽器を持っていない方は、当教室の入会者特典を利用し、3ヵ月間レンタルしていただけます。

▼ ぜひご覧ください ▼

ウクレレを始めてみよう、と思っているのなら、是非無料体験レッスンへお越しくださいませ。

無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です