【神戸三宮ピアノ教室】初心者から習う、大人の趣味

投稿者: | 2021年10月15日

憧れのあの曲、私にも弾けるかな

みなさん口をそろえて仰る事が「自分がまさかピアノを弾けるようになるなんて!」といった驚きの声です。
始める前は不安がいっぱいのレッスンも、しっかりと継続できるから伸びる、どんどん楽しくなっていくものです。

今回は、どうしてピアノクラスの生徒さんが長く継続でき、楽しみながら上達していけるのかをご紹介していきます!

好きな曲でレッスンできる

自由課題曲にしている教室さんも増えましたが、当教室の最大の魅力は生徒さんの好きな曲に合わせて講師がテキスト化するという事です。

好きな曲の譜面だけを持ってきて練習するのと違い、生徒さん一人ひとりに合わせてテキストにアレンジすることで、着実な成果を感じられるようになります。

>> オリジナルテキストについて

3ヵ月間の目標設定をしている

ただ漫然とレッスンに来ていただく事はしません。当教室では常に「3ヵ月で」どんな風にレッスンをしていくのか生徒さんと共有し続け、これによってやる気をどんどん引き出していきます。

道が見えると自主的に進むことが出来ます。
自然と練習量も増え、ますます上達していけるんですね。

>> 白川先生のインタビュー記事はこちら

まずは無料体験レッスン

当教室では初回に無料体験レッスンをご用意していますので、気になるなぁ…という方は是非お申込み下さいませ。

たくさんの出会いをお待ちしております!

>> 無料体験レッスンについて

▷ 無料体験レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です