カスタムエフェクター制作|Ambientone(アンビエントーン)

投稿者: | 2021年9月21日

以前ご紹介したエフェクターブランドのAmbientone(アンビエントーン)では、細部にわたってカスタムオーダー出来るサービスがあるとの事で、さっそくFETブースターのオーダー品を観察させてもらいました!

>> 前回の記事はこちら

筐体(ケース)はオフホワイトっぽいのにして、1ボリューム、1トーンのシンプルで使いやすさを重視した設計に。

>> FETブースターについてはこちら

これらのペダルは、真空管の代替として、動作挙動が近いといわれている、FETを使用した非常にシンプルな回路でありながら、その動作のナチュラルさ、ヴォリューム操作への追従性の良さから、一味違う自身のプレイをそのまま映し出す鏡のようなペダルだといえるでしょう。 ( Ambientone公式サイトより)

https://ambientone.net/item/abt-004-fet-booster/

今回は特別に制作過程を撮影させてもらいましたが、実に美しく組み込まれていくエフェクターを見て、わくわくです…。

当社では、電源回路には現代的なオーディオグレードコンデンサーを使用し、不要なノイズを抑え古き良きカーボンコンポジション抵抗と、現代的な高精度の抵抗を必要箇所にブレンドいたしました。またFETの個体一つ一つに合わせた調整をおこなっております。 ( Ambientone公式サイトより)

https://ambientone.net/item/abt-004-fet-booster/

次回の記事では実際の出音についてレビューしていきたいと思います!どうぞお楽しみに!!

Ambientone問い合わせ先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です