FUZZ サウンドレビュー|Ambientone(アンビエントーン)

投稿者: | 2021年12月10日

Ambientoneから待望のファズが登場!
今回もレビューしていきます!!

▷ ▷ Ambientone 公式HPでの紹介

※画像はイメージです

Overview

今回私達が提案させていただきますFUZZはあえて動作が安定せず、選定すら不安定なゲルマニウムトランジスタは使わず、かといって現代的なギター側のヴォリュームを絞った状態でもクリーンを得にくいハイゲインなシリコントランジスタは使用せず。ギター側のヴォリュームを絞った状態においては鈴なりのようなクリーンを得られ、VOLをあげればFUZZらしい歪が得られるFUZZサウンドを得られるシリコントランジスタを発見しました。(中略)
苦肉の代替ゲルマニウムトランジスタではなく、この安定したシリコントランジスタを使用し、トランジスタ1個体ごとに合わせた調整を行い。
ある意味ではファズの黄金律ともいえる内部定数のセオリーをあえて破り、理想のファズサウンドを追求しました。
安定した品質と、現代的な使用感の両方を兼ねそろえたファズをお楽しみください。
– Ambientone 公式サイトより抜粋

Details

Sound

▷ ▷ Over Drive の特集記事

Ambientoneに問い合わせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です